税務調査 今年は関係なし?!

明けましておめでとうございます。

なんて正月気分をいつまでも引きずっているようでは仕事になりませんが・・・
今年は雪があまり降らないということもあり、正月休みは夫婦でゴルフを楽しんできました!
冬だというのに、その日は天気もよくラウンドしていると汗が噴き出るくらいの温かさでした。
おかげでスコアも・・・
といいたいところですが・・・
スコアはどうやら寒い凍てついた冬のようでした・・・。

まぁそんな話はさておき、今年も掛商売でどこまで売上を伸ばす事ができるのか?!
ということを目標に仕事をしていかなければなりません。
2008年も終わりという時に、大手企業では社員の早期退職を募集したりリストラをしたり、派遣社員の契約を打ち切るなどいろんなことが話題となっていますよね?!
わが社はおかげで大切な社員をリストラすることもなくなんとか2009年を迎えることができました。

しかし、やはり世間は不況。
掛商売がはたして通用するのか?
もしくは掛商売で本当に商売になるのか?
不安は尽きません。
しかし、会社の代表がこんなことをいっているのではお話にならない。
なんとかせねば・・・
とは思うが1人ではこれといった案もでない。
そろそろ世代交代の時期なのか?!

なんだかこのまま書き進めても自分の愚痴になるだけの気がしたので心機一転。
2008年に税務調査が入ったので、今年は税務調査はこないとはおもうのだがやはり気になる税務調査。
なんでも掛商売をしているから特に気にはなるのだが・・・・
この先一生税務調査が会社に来ないようにする方法というものはないのだろうか?!
掛商売なので、税務調査では納得のいかない事もあるかもしれない。
しかし、ちゃんと税金は支払っている。
だから、税務調査であれこれ会社の掛商売をかきまわされるよりも税務調査なしでちゃんと税金を支払う方が、掛商売をしているものとしては本当に楽なのだがなぁ・・・。

Comments are closed.